コンドウ理容園のブログ

特許増毛・円形脱毛施術で有名なコンドウ理容園のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

3年前に多発性円形脱毛になりました。

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。

当店に寄せられた円形脱毛症のご質問を紹介します。

【質問】

初めまして☆
**と申します。

私は、3年前に多発性円形脱毛になり3度は生えそろったものの…

再発し、現在は、もうすぐウェッグを外せるくらいまで生えてきています。

でも、昨日2センチほどのハゲを見つけたんです。

これは、また禿げるのでしょうか?

私は、テレビに出る仕事をしています。

今までウェッグで頑張ってきました。

後もう少し…と言い聞かせながら…。

リポーターの仕事が好きだから辞められないんですよね…

多発性円形脱毛で、治っている人はいるのでしょうか?
治った方の治療方法を教えてください。

現在治療は、ほとんど何も行っていません。
ウコンを飲むくらいです。

【回答】

ご相談ありがとうございます。
毛髪診断士の近藤です。

円形脱毛症は、単発型、あなたの様な多発型、はたまた、全頭型など種類も様々ですが、どのタイプも幼少期からではなく成人してからの発症の場合はストレスなど精神的な事が引き金となります。

医学的にはアトピーと同様に自己免疫疾患といわれていて免疫系の異常というのが定説になっています。

ウイッグが外せるくらい生えてきているにはなによりですね^^

現在、どのようなケアをしているかがわからないので、私が経験した症例を例でお話しすると、ケアを続けていく中であなたのように一度生えても再発する事や改善過程で別の場所に円形が見つかる事は珍しいことではありません。

もちろん治りますので安心してください。

全頭型や多発性は場合によっては年単位でケアする根気は必要です。

あなたのように強烈なモチベーションをもって取り組んでいただけるといいのですが、脱毛年数が長い方ほど諦めの心境が占めてしまい何もしないまま過ごしてしまっていると感じます・・・

話がそれてしまいましたが、ケアを続けるという事が前提ですが、この場合、新たな円形が広がるという事は少なく、比較的早く(以前からある部位に比べて)円形部から発毛しています。

私のサロンでの円形脱毛症のケア法は、どのタイプも頭皮を活性化させるローションなどでマッサージ中心です。

これにプラスして家庭では以下のケアを行っていただいておりますので参考にしてください。

コンドウ理容園 近藤

関連記事

円形脱毛症はショックなことが原因ですか?

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。 当店に寄せられた女性の円形脱毛症のご質問を紹介します。 【質問&...

記事を読む

円形脱毛症で大学病院を紹介されましたが不安です。

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 今日は、円形脱毛症治療について質問がありましたのでシェアしたいと思いま...

記事を読む

自宅でできる円形脱毛症回復プログラムのサポート

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、遠方なので...

記事を読む

どのくらい抜けるかは3ヶ月前には決まっているの??

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 今日は、11月9日に円形脱毛症ケアで初来店された女性のお客様から質問が...

記事を読む

7歳の円形脱毛

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。 当店に寄せられた子供の円形脱毛のご相談を紹介いたします。 【相談...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。