コンドウ理容園のブログ

特許増毛・円形脱毛施術で有名なコンドウ理容園のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

円形脱毛症になりました。

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。

当店に寄せられた円形脱毛症のご質問を紹介します。

【質問】

抜け毛についてなんですが、
僕も円形脱毛症になってしまいました。

気が付いたのは一週間前です。

皮膚科に行き、アレルギー用の飲み薬、ステロイドホルモン剤をもらいました。

円形は一箇所(500円玉くらい)ですが、他の部分がものすごく抜けます
(風呂で100本以上、乾かしたあとで100本位)。

丁寧に髪を扱ってるつもりですが…。

ちなみに今年受験がありました。

他にもハゲが出来そうで、またこの抜け毛はどうすればよいのか、
いつまで続くのか途方に暮れています。 18歳♂

【回答】

ご相談有難うございます。
毛髪診断士の近藤です。

円形はアレルギーなどの体質的な事と精神的なストレスと言われています。

子供の頃から繰り返し出来るようならば
アレルギー等の体質的なことが原因ですが、
突発的に出来る場合はストレスの場合が多いです。

今回のケースではストレスかな?

円形は強いストレスを受けて2~3ヵ月後に出来ます。

ですから、気が付いたときは何もストレスを感じて無い事もあり、
又、気が付いた事でそれがストレスとなり悪循環になる事もあります。

体質や出来る場所により長期間掛かる事もありまが
円形脱毛はいずれ必ず回復しますので安心してください。

私が出来るアドバイスとして以下の事を実行してみてください。

  1. 育毛シャンプーで洗う(頭皮を揉み洗う感じ)
  2. シャンプー後、円形部を蒸しタオルで暖める(3分を朝晩2回)
  3. その後育毛剤塗布(頭全体)してマッサージで頭皮を揉み解す。

以上の事を出来れば毎日(最低でも2日に1回)行なう。

そうすれば進行は止まり早い方で1ヶ月くらいで発毛してきます。

栄養面では亜鉛を多く含む
生牡蠣やココア、くるみ、グリンピース等を
多く取るように心がけてください。

コンドウ理容園 近藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

円形脱毛症を特許増毛で目立たなくできますか?

こんにちは^^愛知県のコンドウ理容園です。 今日は、数年前に円形脱毛症ケアで来店されていたお客様が円形脱毛症を再発され、ご来店くださって増...

記事を読む

円形脱毛症で大学病院を紹介されましたが不安です。

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 今日は、円形脱毛症治療について質問がありましたのでシェアしたいと思いま...

記事を読む

子供の円形脱毛症について

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。 当店に寄せられた「子供の円形脱毛症についてのご相談」を紹介いたしま...

記事を読む

6歳の子供ですが円形脱毛症ケアをできますか?

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 今日は、子供の円形脱毛症治療について質問がありましたのでシェアしたいと...

記事を読む

自宅でできる円形脱毛症回復プログラムのサポート

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、遠方なので...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。