コンドウ理容園のブログ

増毛施術・円形脱毛施術で有名なコンドウ理容園のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

円形脱毛症になりました。

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。

当店に寄せられた円形脱毛症のご質問を紹介します。

【質問】

抜け毛についてなんですが、
僕も円形脱毛症になってしまいました。

気が付いたのは一週間前です。

皮膚科に行き、アレルギー用の飲み薬、ステロイドホルモン剤をもらいました。

円形は一箇所(500円玉くらい)ですが、他の部分がものすごく抜けます
(風呂で100本以上、乾かしたあとで100本位)。

丁寧に髪を扱ってるつもりですが…。

ちなみに今年受験がありました。

他にもハゲが出来そうで、またこの抜け毛はどうすればよいのか、
いつまで続くのか途方に暮れています。 18歳♂

【回答】

ご相談有難うございます。
毛髪診断士の近藤です。

円形はアレルギーなどの体質的な事と精神的なストレスと言われています。

子供の頃から繰り返し出来るようならば
アレルギー等の体質的なことが原因ですが、
突発的に出来る場合はストレスの場合が多いです。

今回のケースではストレスかな?

円形は強いストレスを受けて2~3ヵ月後に出来ます。

ですから、気が付いたときは何もストレスを感じて無い事もあり、
又、気が付いた事でそれがストレスとなり悪循環になる事もあります。

体質や出来る場所により長期間掛かる事もありまが
円形脱毛はいずれ必ず回復しますので安心してください。

私が出来るアドバイスとして以下の事を実行してみてください。

  1. 育毛シャンプーで洗う(頭皮を揉み洗う感じ)
  2. シャンプー後、円形部を蒸しタオルで暖める(3分を朝晩2回)
  3. その後育毛剤塗布(頭全体)してマッサージで頭皮を揉み解す。

以上の事を出来れば毎日(最低でも2日に1回)行なう。

そうすれば進行は止まり早い方で1ヶ月くらいで発毛してきます。

栄養面では亜鉛を多く含む
生牡蠣やココア、くるみ、グリンピース等を
多く取るように心がけてください。

コンドウ理容園 近藤

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

関連記事

3年前に多発性円形脱毛になりました。

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。 当店に寄せられた円形脱毛症のご質問を紹介します。 【質問】 初...

記事を読む

外国籍の女性より円形脱毛症ケアについて問い合わせがありました

円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 今回は外国籍の女性より円形脱毛症ケアについて質問がありましたのでシェアしたいと思いま...

記事を読む

抜け毛が少ない日もありますが、まだまだ抜け毛が続いてるんです

いつもお読みいただきありがとうございます。円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 新型コロナウイルス第3波への心配がつきない...

記事を読む

サイドの生え際が薄くなってきているような気がします

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 円形脱毛症の質問がありましたのでシェアしたいと思います。 【質問】 ...

記事を読む

円形脱毛症の時に毛染めをしてもよいですか?

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 今日は、10月に円形脱毛症ケアで初来店された男性のお客様から質問があり...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。