コンドウ理容園のブログ

特許増毛・円形脱毛施術で有名なコンドウ理容園のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

直径3センチくらいのハゲができてしまいました。

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。

当店に寄せられた円形脱毛症のご質問を紹介します。

【質問】

頭頂部の毛が伸びなくなり、抜け毛というより切れ毛になってきたのが、二月前くらいです。

今では 頭頂部に、直径3センチくらいのハゲができてしまいました。

ハゲの回りの毛も切れ毛になったり、短い毛が多いです。

プロペシアとリアップを一月前から使っていますが効果ありますか?

今後 ハゲが進行していきますか?

以前は 白髪染めを一月に一回くらいしてました。

これがよくなかったのでしょうか?

いい方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

【回答】

ご相談ありがとうございます。
毛髪診断士の近藤です。

一般的に切れ毛は髪の傷みが原因になっているかケラチン不足(栄養)が考えられます。

もちろん白髪染めによる髪の痛みに起因していることも考えられます。

もしくは、円形脱毛症の可能性も考えられます。

円形脱毛症には髪が抜ける症状の他に毛穴の中や毛穴から1~2ミリのところで切れてしまうパターンもあります。

実際に見てみないと正確な対処法はいえませんが・・・

もし、上記に当てはまるようであれば、俗にいう男性型脱毛症とは違いますのでプロペシアとリアップは必要ないと思います。

ダメージヘアのケアや円形脱毛症のケアが必要になってきます。

では、よろしくお願いします。

コンドウ理容園 近藤

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

関連記事

どのくらい抜けるかは3ヶ月前には決まっているの??

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 今日は、11月9日に円形脱毛症ケアで初来店された女性のお客様から質問が...

記事を読む

6歳の子供ですが円形脱毛症ケアをできますか?

円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 今日は子供の円形脱毛症治療について質問がありましたので、シェアしたいと思います。 ...

記事を読む

一度生えてきてもまた円形脱毛症に戻ってしまうことは、よくあることなのでしょうか?

円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 今回は、関西にお住いの方よりお子さんの円形脱毛症について質問がありましたのでシェアし...

記事を読む

最近、夜に頭を掻いていて、微熱も出ました。大丈夫ですか?

円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 依然続く大雨の影響で九州地方、東海地方をはじめとする被災された地域の皆さまにお見舞い...

記事を読む

サイドの生え際が薄くなってきているような気がします

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 円形脱毛症の質問がありましたのでシェアしたいと思います。 【質問】 ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。