コンドウ理容園のブログ

特許増毛・円形脱毛施術で有名なコンドウ理容園のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

7歳の円形脱毛

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。

当店に寄せられた子供の円形脱毛のご相談を紹介いたします。

【相談】

3月上旬ごろ息子7歳の円形脱毛を発見したのですが、被っている髪をめくったら耳の上から後頭部にかけて抜け始めのてから瞬く間に脱毛部が数えられないくらいできていました。

進行の速さに驚き皮膚科に行きステロイドを処方され塗布していますが、HPを見させていただき、朝晩の蒸しタオルと、育毛シャンプー、ローションのマッサージを実行している次第です。

亜鉛の食品も取り入れています。

1週間で周囲にわかるくらいに抜け落ちましたが、現在は進行中の箇所もあり、進行がとまったように感じる箇所もありです。

金髪の産毛が生えている部分もあります。

まだまだ抜け毛が進行中も個所もあるので目立つようになってしまいそうですし、また、「感嘆符毛」・「頭皮の黒点」なども見られ、大変心配しております。

よく耳の後ろや襟足の脱毛は難治だといわれているようですが、進行を止めるために他に何かできることなどはあるのでしょうか?全頭にまで及んでしまうのでしょうか?

アドバイスをいただけたら幸いです。

【回答】

ご相談ありがとうございます。
毛髪診断士の近藤です。

相談内容からすると、気づいた3月上旬に出来始めて、進行中にあたっていたと思われます。

実際にみていないので現段階では、今以上に進行するか(全頭まで)否かの判断は難しいですが、円形脱毛症は必ず治りますので、焦らないで今行なっているケアを根気良く継続していくのが得策です。

新たに取り入れるとするのなら半身浴(39度、20分くらい)がよいのですが、お子様ですので入浴時間(20分)にこだわる必要はないのでしっかりと体を温めるということを意識した入浴をしてください。

確かに耳の後ろや襟足の部分は長期間かかる事もありますので液体ローションタイプの育毛剤では液ダレしてしまい育毛剤が定着しにくいのでクリームタイプの育毛剤を使用するのが良いと思います。

クリームタイプの育毛剤は「三恵製薬のテタリスクリーム」がおすすめです。

こちらのサイトから購入できるので参考にしてください。

また、「先天性発毛不全」のお子様を発毛回復させた実績があるプラセンタ配合の育毛剤も良いです。

プラセンタ配合の育毛剤については、コンドウ理容園までお問い合わせください。

PS:円形の手当は焦らないことが結果的に早く回復しますので、根気良くケアしてくださいね。

では、よろしくお願いします。

コンドウ理容園 近藤

関連記事

直径3センチくらいのハゲができてしまいました。

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。 当店に寄せられた円形脱毛症のご質問を紹介します。 【質問】 頭...

記事を読む

円形脱毛症になりました。

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。 当店に寄せられた円形脱毛症のご質問を紹介します。 【質問】 抜...

記事を読む

3年前に多発性円形脱毛になりました。

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。 当店に寄せられた円形脱毛症のご質問を紹介します。 【質問】 初...

記事を読む

どのくらい抜けるかは3ヶ月前には決まっているの??

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 今日は、11月9日に円形脱毛症ケアで初来店された女性のお客様から質問が...

記事を読む

自宅でできる円形脱毛症回復プログラムのサポート

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。 今日は、遠方なので...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。