コンドウ理容園のブログ

増毛施術・円形脱毛施術で有名なコンドウ理容園のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

円形脱毛症で大学病院を紹介されましたが不安です

円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。

今日は、円形脱毛症治療について質問がありましたのでシェアしたいと思います。

Q:円形脱毛症で大学病院を紹介されましたが不安です。

はじめまして。

11月後半から急激に髪が抜けてしまい、今は皮膚科に通っていますが治る気がしません。
円形脱毛症どころか、全頭になってます。

大学病院を紹介されましたが不安です。
どうすれば良いかわかりません。諦めた方がいいですか?

A:焦らずに根気よくケアすれば回復しますので安心してください。

ご相談ありがとうございます。

まず、円形脱毛症は回復可能な脱毛症です。
例え全頭に広がっても焦らずに根気よくケアすれば回復しますので安心してください。

相談内容にあるように約2ヵ月位の期間で急激に全頭にわたり脱毛しているってことは、円形脱毛症でも「びまん性」と言って全頭に抜ける脱毛症と思われます。

実際にみていないので正確な判断ではないですが、仮に「びまん性」ならば短期間で頭全体に急激に抜けますが、回復も早いという特徴があります。(※早いといっても半年~1年くらいはかかります)

病院によって治療方法は異なりますので、大学病院ではどんな治療をするのかは分かりませんが、メール内容からすると、「ステロイドパルス」といって3日位入院してステロイドの点滴をする治療か、もしくは「プレドニン内服」の治療をするのでは??と思われます。

当店に円形脱毛症ケアで来店されているお客さまでステロイドパルス治療をしたお客様症例の記事があるのでこちらよりご覧くださいね。

ステロイドパルス治療をしたお客様の円形脱毛症ケア

では、よろしくおねがいします。
コンドウ理容園 近藤

愛知県のコンドウ理容園では、円形脱毛症に関する質問を24時間受け付けてます。
円形脱毛症相談希望の方は、ホームページの「お問い合わせページ」かメールで直接、ご質問ください。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

関連記事

サイドの生え際が薄くなってきているような気がします

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 円形脱毛症の質問がありましたのでシェアしたいと思います。 【質問】 ...

記事を読む

息子が円形脱毛症を繰り返しています。治る可能性はありますか?

円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 円形脱毛症の質問がありましたのでシェアしたいと思います。 Q:息子が円形脱毛症を繰...

記事を読む

円形脱毛症で悩んでます。

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。 当店に寄せられた円形脱毛症のご質問を紹介します。 【質問】 私...

記事を読む

営業自粛中の円形脱毛症相談について

いつもお読みいただきありがとうございます。円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 現在、コンドウ理容園は新型コロナウイルス感...

記事を読む

病院で甲状腺を調べました

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 円形脱毛症の質問がありましたのでシェアしたいと思います。 相談 こ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。