コンドウ理容園のブログ

増毛施術・円形脱毛施術で有名なコンドウ理容園のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

一度生えてきてもまた円形脱毛症に戻ってしまうことは、よくあることなのでしょうか?

円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。

今回は、関西にお住いの方よりお子さんの円形脱毛症について質問がありましたのでシェアしたいと思います。

Q:一度生えてきてもまた円形脱毛症に戻ってしまうことは、よくあることなのでしょうか?

はじめまして。
色々調べているうちにコンドウ理容様のホームページに辿り着きました。

娘(11歳)が、現在円形脱毛症です。
2年前に転勤になったのをきっかけに発症し、髪の毛の3分の1〜2程度抜け落ちました。

ステロイドに対しては成長期の副作用も考慮し使用しておらず、鍼治療と皮膚科で行う赤色LEDの治療をしております。

だいぶ生え揃い、あと一歩というところでまた脱毛が始まり範囲が広がって、現在は、左のもみあげが生えてきたものが抜けているのと左のこめかみの付近から後頭部にかけて脱毛部ががつながりつつあります。

一度生えてきてもまた同じような状況に戻ってしまうことは、よくあることなのでしょうか?

またコロナ禍ですがお伺いするのが難しそうな状況では有るのですが、質問を見ていたら、「円形脱毛症家庭ケアプログラム無料プレビュー版」を一度ご覧になってくださいとありましたが、こちら拝見させていただくことは可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A:円形脱毛症は回復後、また、回復途中で再発することは珍しいことではありません。

お問い合わせありがとうございます。

円形脱毛症は回復後、また、回復途中で再発することは珍しいことではありません。

再発についてはステロイド系の飲み薬を使用された方は容量や服用期間で違いが有りますが、服用をやめた場合や容量を減らしたら抜け始めた(再発)という声はよく聞きます。

またステロイドを服用していなくても、例えば回復途中に風邪、発熱などのちょっとした体調の崩れが引き金になることで再発した例も多数ありますね。

実際に当ブログで紹介している小学生の女の子も回復後すぐに再発されましたが、早め早めの対処で大量に抜けることもなく再発も治まり脱毛部には発毛の兆しが確認できております。

子供さんは成人に比べて再発しても回復までは早いので娘さんと娘さんの円形脱毛症に根気よく向き合ってくださいね。

本来ならば直接見させていただければ現状を把握できるので的確なアドバイスもできますが・・・

無料プレビュー版については来店ケアされたお客様にお渡ししている家庭ケアを記したPDFファイル(本編)を差し上げますので今後のケアの参考にしてくださいね。

PDFファイルはダウンロード形式ですのでダウンロードURL、ダウンロード用ID・パスワードをお知らせいたします。
観覧できない場合は、お知らせくださいね。

また、わからないことや相談は些細なことでも遠慮なくメールでも、直接お電話でも構わないので相談してくださいね。

それでは、よろしくお願いいたします。
コンドウ理容園

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

関連記事

円形脱毛症の時に毛染めをしてもよいですか?

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 今日は、10月に円形脱毛症ケアで初来店された男性のお客様から質問があり...

記事を読む

円形脱毛症は徐々にハゲていきますか?

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。 当店に寄せられた円形脱毛症のご質問を紹介します。 【質問】 3...

記事を読む

最近、夜に頭を掻いていて、微熱も出ました。大丈夫ですか?

円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 依然続く大雨の影響で九州地方、東海地方をはじめとする被災された地域の皆さまにお見舞い...

記事を読む

円形脱毛症になりました。

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。 当店に寄せられた円形脱毛症のご質問を紹介します。 【質問】 抜...

記事を読む

女子小学生の円形脱毛症施術 パート3

円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 今日は、「女子小学生の円形脱毛症」抜け毛の多さに親がショック受けてます(泣)、女子小...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。