コンドウ理容園のブログ

増毛施術・円形脱毛施術で有名なコンドウ理容園のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

外国籍の女性より円形脱毛症ケアについて問い合わせがありました

円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。

今回は外国籍の女性より円形脱毛症ケアについて質問がありましたのでシェアしたいと思います。

Q:コンドウ理容園の円形脱毛症ケアについて

刈谷市に住むフィリピン人女性の友人が円形脱毛症に悩んでおり、いくつか確認を依頼されましたので代理でご連絡いたしました。(本人は日本語が不得手です)

不慣れな日本での子育てにかなりのストレスを抱えております。

今年の初めにフィリピンで一度円形脱毛症の治療を受けた際にステロイド剤を服用して一旦抜け毛は止まりましたが、最近また抜け毛が激しくなり、頭頂部に地肌が露出するような状態になっています。

コンドウ理容園で円形脱毛症ケアを受けるにあたり、以下、数点確認をお願いいたします。

  1. 円形脱毛症の治療は健康保険適用可能でしょうか?
  2. 保険適用可能である場合、治療費の本人負担額はどの程度でしょうか?
  3. 治療に当たって本人が予め準備するものは何かございますか?
  4. 治療の方法は主にどのようなものになりますでしょうか?
  5. 日本語会話能力はかなり限定的ですが、ご対応いただけますか?

以上、ご返信お待ちしております。

A:コンドウ理容園の円形脱毛症ケアについて

お問い合わせありがとうございます。
順を追ってお答えします。

Q1. 円形脱毛症の治療は健康保険適用可能でしょうか?

A1. コンドウ理容園の円形脱毛症ケアは医療行為ではありませんので、保険適応はしておりません。

Q2. 保険適用可能である場合、治療費の本人負担額はどの程度でしょうか?

A2. 円形脱毛症ケアの料金は「初回7,800円、二回目以降一回4,000円」です。

Q3. 治療に当たって本人が予め準備するものは何かございますか?

A3. 用意していただくものは特にありません。

Q4. 治療の方法は主にどのようなものになりますでしょうか?

A4. ケアは頭皮マッサージを中心とした施術になります。ヘッドスパのイメージをしていただくと良いです。

Q5. 日本語会話能力はかなり限定的ですが、ご対応いただけますか?

A5. はい。対応いたします。
例えば、言葉のみの説明ではなく下の画像のような採取した実際の毛根画像や脱毛部位のスコープ画像を見ながら説明しますのでニュアンスが伝われば対応できると思います。

円形脱毛症 採取した実際の毛根画像
円形脱毛症 脱毛部位のスコープ画像

それでは、よろしくお願いいたします。
コンドウ理容園

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

  • twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEでシェア

関連記事

円形脱毛症を増毛で目立たなくできますか?

円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 今日は、数年前に円形脱毛症ケアで来店されていたお客様が円形脱毛症を再発され、ご来店く...

記事を読む

3年前に多発性円形脱毛になりました。

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。 当店に寄せられた円形脱毛症のご質問を紹介します。 【質問】 初...

記事を読む

円形脱毛症になりました。

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。 当店に寄せられた円形脱毛症のご質問を紹介します。 【質問】 抜...

記事を読む

女子小学生の円形脱毛症施術 パート3

円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 今日は、「女子小学生の円形脱毛症」抜け毛の多さに親がショック受けてます(泣)、女子小...

記事を読む

最近、夜に頭を掻いていて、微熱も出ました。大丈夫ですか?

円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 依然続く大雨の影響で九州地方、東海地方をはじめとする被災された地域の皆さまにお見舞い...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。