コンドウ理容園のブログ

特許増毛・円形脱毛施術で有名なコンドウ理容園のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

最近、夜に頭を掻いていて、微熱も出ました。大丈夫ですか?

円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。

依然続く大雨の影響で九州地方、東海地方をはじめとする被災された地域の皆さまにお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を祈念しております。

大雨への心配、コロナウイルス第二派への心配、心配事がつきない中、小学生の女児のお子さまの円形脱毛症のケアで来店されているお客様より質問がありましたのでシェアしたいと思います。

Q:先週、微熱が出てしまいました。大丈夫ですか?

すみません、相談なんですが、最近、夜、頭を掻いてるのと、先週、微熱が出てしまいました。

熱出すとよくないって聞いたので‥

順調に治ってきたので大丈夫か心配になってしまって‥

A:汗や蒸れなら心配ないですが、毛根への攻撃での痒みなら心配です。

**さん、いつもありがとうございます。

頭を掻いているのが暑さの影響で汗や蒸れなら心配ないですが、毛根への攻撃での痒みなら心配です。

ただ、その場合には、痒みを感じ掻いた時、もしくは翌朝には抜け毛が5本~数十本は確認できるか、また、髪を軽く引っ張っても簡単に抜けるのでので注視してくださいね。

微熱は熱自体が出る分には影響は少ないですが、仮に先ほど記したような円形脱毛症による毛根への攻撃があるならば、解熱剤(ロ***ン)や非アスピリン系の薬を服用すると悪化するという報告もあるので、もし薬を飲む場合なら葛根湯などの漢方系がよいですね。

もちろん、風邪などの症状があれば医者の指示を最優先に従ってくださいね。

心配な時には、どんな些細な事でも構わないので遠慮なく相談くださいね。

それでは、よろしくお願いします。
コンドウ理容園

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

関連記事

子供の円形脱毛症について

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。 当店に寄せられた「子供の円形脱毛症についてのご相談」を紹介いたしま...

記事を読む

どのくらい抜けるかは3ヶ月前には決まっているの??

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 今日は、11月9日に円形脱毛症ケアで初来店された女性のお客様から質問が...

記事を読む

抜け毛があっても毛染めは問題ないでしょうか?

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 円形脱毛症のケアで、ご来店されているお客様より毛染めについて、ご質問が...

記事を読む

抜け毛が少ない日もありますが、まだまだ抜け毛が続いてるんです

いつもお読みいただきありがとうございます。円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 新型コロナウイルス第3波への心配がつきない...

記事を読む

営業自粛中の円形脱毛症相談について

いつもお読みいただきありがとうございます。円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 現在、コンドウ理容園は新型コロナウイルス感...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。