コンドウ理容園のブログ

特許増毛・円形脱毛施術で有名なコンドウ理容園のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

子供が円形脱毛症になった時に・・

どうも、円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。

当店には大人の方だけでなく、
円形脱毛症になった子供さんを連れて来店されるお客さまも多くいます。

そのようなケースでよくみられるのは、
発症した子供さん自身よりお母さんのほうが自責の念や将来への不安から、
神経過敏になるケースが見受けられます。

ついつい過保護になる、症状をかばうなどの傾向が強くなり、
子供さん以上にお母さんもストレスが多くなりがちです。

このような場合は、お父さんも協力してお母さんと子どもの逃げ場を用意してあげてください。
家族団らんの機会をできるだけ増やし、心のゆとりを取り戻すきっかけを作って下さい。

子供さんの場合にはケアすることがストレスになってしまうと
回復が遅くなりますので親子で共にケアする気持ちでケアに組むことが重要です。

また、子供さんへの特別扱いしないで普通に接することは、
子どもの心の安定につながっていきます。

そして、患部に軽く手の平を当てる、文字通り手当てをしながら
「絶対に治るよ!!」と、繰り返し、繰り返し言葉にだして
子供さんに語り掛けてくださいね。

関連記事

西尾市より新規で円形脱毛症ケア(30代男性)のお客様です。

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 西尾市のI様(30代男性)が昨年11月に天頂部に円形脱毛症ができて日に...

記事を読む

円形脱毛症ケア(女性)~2回目のご来店ありがとうございます。

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 円形脱毛症ケアで2回目のご来店ありがとうございます。 前回(10/2...

記事を読む

円形脱毛症ケア(女性)~3回目のご来店ありがとうございます。

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 円形脱毛症ケアで3回目のご来店ありがとうございます。 前回(10/3...

記事を読む

本年もよろしくお願いします。

こんにちは!愛知県刈谷市のコンドウ理容園です。 本年もよろしくお願いします。 今年の仕事初めの1月5日、そして1月6日の両日ともに新規の...

記事を読む

女子中学生の円形脱毛症ケア~回復継続中!

こんにちは!円形脱毛症ケアでおなじみのコンドウ理容園です。 今年の仕事初め(平成31年1月5日)に初来店された中学3年生(女の子)のお客さ...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。