コンドウ理容園のブログ

特許増毛・円形脱毛施術で有名なコンドウ理容園のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

円形脱毛症ケアで予約のT様、新規ご来店ありがとうございます。

こんにちは^^
円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。

円形脱毛症ケアでご予約のT様、新規ご来店ありがとうございます。

「1年半くらい前から後頭部下(うなじ付近)が円形脱毛症で
皮膚の感覚はあるのですがなかなか毛が生えてきません。
一度診てもらいたいと思っています。」

との相談で来店されて、早速、拝見すると後頭部下(うなじ付近)に2か所、
後頭部下(うなじ付近)に2か所の円形脱毛症
さらに、天頂部(つむじ付近)に500円玉大の円形脱毛症が1か所ありました。
天頂部(つむじ付近)に500円玉大の円形脱毛症

大きさ的には後頭部下(うなじ付近)の方が天頂部(つむじ付近)に比べて重度のように感じますが脱毛部位をスコープ観察すると、後頭部下(うなじ付近)は左右ともに新生毛が多数確認でき回復期に向かっています。

天頂部(つむじ付近)は2週間くらい前に気づいたそうで脱毛部位には切株のように断毛された毛が残っているのが複数確認されました。
天頂部(つむじ付近)の円形脱毛症をスコープで拡大(イメージ画像)

このように、切株のように断毛された毛が残っている場合には、残っている切株が抜け落ちてから新生毛が発毛しますので完全回復までには時間を要します。

ただ、全体的には抜け毛は施術前、施術中、施術後を通して円形脱毛症の進行期にみられる多量の抜け毛はなく、また、抜けた毛の毛根観察でも正常なヘアサイクルによる下の画像のような抜け毛でしたので、円形脱毛症の進行は止まっていますから安心してくださいね。

正常なヘアサイクルによる抜け毛の状態(イメージ画像)

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

関連記事

全頭脱毛症からの回復 続編5

円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 約半年ぶりのご紹介ですが、今日は岡崎市より「全頭脱毛症からの回複」で紹介した女性のお...

記事を読む

円形脱毛症ケア(32歳 男性) 続編

円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 今日は7月14日の記事で紹介した男性の施術事例の経過をシェアします。 頭頂部の特大...

記事を読む

円形脱毛症ケア予約ありがとうございます。

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。 16日(土)に2回目の円形脱毛症ケアの予約をいただいた安城市...

記事を読む

円形脱毛症ケアリピート予約ありがとうございます。

こんにちは^^円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園 コンドウです。 安城市から9月1日(土)での円形脱毛症ケアのリピート予約をい...

記事を読む

岡崎市のMさま(20代 男性)、円形脱毛症回復!

いつもお読みいただきありがとうございます。円形脱毛施術でおなじみの愛知県のコンドウ理容園です。 今日は岡崎市より来店されているMさま(20...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。